aramaki3’s diary

『ルポールのドラァグレース』の感想なんかを書いていきたいです

ルポールのドラァグレースUK E4

Snatch Game!!

みんな大好きスナッチゲーム(なのか?)

ルーから発表されたとき毎シーズンみんな盛り上がるけど、明らかに苦手な人も盛り上がっているから盛り上がってくれと言われているのだろうか…。

とかいいつつ、今回もネタバレな感想を。

 

相変わらず理解が追いついていないかもなので間違いがあったりするかもです。ネットフリックスさんはよ  UKも日本語字幕で配信して〜〜!

 

目次

 

 

今回のオープニングでもまたシェリル責められてる…いつになったら終わるのこれ!?

 

ジャッジメント

キャー!ジェリがいる!!

スパイスガールズのジンジャースパイスですよ〜!

スパイスガールズにどハマりしていた世代なので嬉しすぎる。

これはリップシンク曲に期待が高まりますね。

 

スナッチゲーム

何人知ってるか、といわれたら3人…。

トランプとサッチャーとメアリーベリーです。

 

ところでワークルームでバガとディヴィーナがサッチャー被りをしてしまってちょっと揉めてたのですが、バガが「どっちがより良い仕事をしているか見せてやろ!(同じ人でもいいじゃん)」的なことを言っていてヒエ〜と思ったりしました。

 

結局ディヴィーナが折れて、折れたのにバガが用意したサッチャーの衣装が「え?」という感じだからって自分がサッチャー用に用意した服を貸すディヴィーナ…。良い人すぎでは???

 

そういえば予告で「マーガレット」と聞こえたので、すっかりマーガレット王女かと思っていたらサッチャーだったという。私の中のサッチャーは「マギー」なのでマーガレットのイメージがなかったのでした。流石にスナッチゲームとはいえ王族はやらないか。

 

 ブルーがやったメアリーなんですけど、これまた私が大大大大好きなUK のリアリティショー「ブリティッシュベイクオフ」の審査員でおなじみのメアリーです!

Dlifeで現在も放送中です。とても面白い!ところでこの画像のメアリー、ピンクのジャケット着てる笑。

 

ディヴィーナのジュリアチャイルドは名前だけしか知らない…。こちらもお料理の人らしいですね。

サムティンのデヴィッドアッテンボローとクリスタルのブランシェデブロー(?)は名前も存じ上げず…。

シェリルのジェマコリンズは、前にヴィネガーに「ジェマコリンズにしか見えない」とかなんとか言われてたやつ〜!エセックスのリアリティスターですね…?

 

今回のスナッチゲーム、ヴィヴィアンのトランプが似すぎということと、サッチャーが上手くハマってやられたー!という感じでした。

ブルーのメアリーは「こんなことメアリーがいうわけない笑」という新しいスタイル笑。ポールハリウッド(ブリティッシュベイクオフのもう一人の審査員)の名前も出してたの笑うわ〜。

 

スナッチゲームのお題「ミシェルがスパイスガールズだったらなにスパイス?」が面白かったです。Judgey Spice笑!

 

クリスタルは話すとクリスタルまんまだった印象。ディヴィーナも自分がやるはずだったサッチャーがウケていて、つまらなさそうな顔を抜かれたりしていましたね…。

サムティンは答えるたびにシーンとなってつらい。

 

ワークルーム

 

各自の結婚話に。

ディヴィーナは結婚して7年、シェリルとクリスタルは婚約中ですってよ!

というところでブルーが「みんなが羨ましい」と。

ブルーの住む北アイルランドでは同性婚ができないそう。シビルパートナシップは結べるけど…というブルーが寂しそうでした。

やっぱり愛する人と結婚したいよねえ。

と、さみしそうなブルーでしたがやっと!北アイルランド同性婚が合法化されました〜!やったね。

 

ランウェイ

カテゴリーはWeird Science!

奇妙な?科学???

クリエイティブが試されそうでワクワクします。

 

私の今回のお気に入りはこれ!!!

ブルーのビッグアイリアルネス!

出てきた瞬間から1位と思っていました。

お衣装も毛細血管ぽい上にかわいくて好き!です!

 

相変わらずレベルが高いディヴィーナのランウェイ。

一つひとつのディテールが丁寧で世界があってすごくすごく好きです。

 

こうして並んでいるとこ見ると個性と個性のぶつかり合い!という感じで良き。

 

そういえば セーフのシェリルとブルーがおてて繋いで駆けてくのがものすっっごくかわいかった…。ガール!

 

ディヴィーナはジュリアチャイルドかポッシュ(スパイス、ビクトリアベッカムですな)で迷ったんだ〜。ポッシュのディヴィーナも見たかったな。

 

リップシンク

ランウェイよりスナッチゲームの出来が決め手だったのかな?サムティンとクリスタルがボトム2 。

個人的にはランウェイがイマイチのヴィヴィアンとバガが2人同時にウィナーでした。

 

 

リップシンクの曲はスパイスガールズの「Spice Up Your Life」

これで来るか〜!

スパイスガールズの曲って今聞いてもやっぱり最高だなあ。

 

そしてエリミはサムティンウォン。

個人的にはクリスタルよりサムティンの方が曲を理解していたかな、と思いますがスナッチゲームとランウェイの差はひっくり返らなかったか〜。

 

サムティンが最後にワークルームでカメラに向かって話していたときにジェリが来てくれて、愛のこもった言葉をたくさんサムティンにかけてくれて泣けたなあ。

ジェリ、ありがと〜〜〜!

 

次回はガールズグループ!!

ここにサムティンがいて欲しかった…。クリスタルもいてほしい…もうすでに落ちるのが悲しくなっています。UKクイーンたち、愛おしすぎる〜!