aramaki3’s diary

『ルポールのドラァグレース』の感想なんかを書いていきたいです

ルポールのドラァグレースUK E3

Posh on a Penny!

相変わらず遅い更新…。そろそろ放送に追いつきたいので頑張ります。

今回はいわゆる99セントショップチャレンジみたいなやつですね??

私の大好きなやつだー!やったーー!

 

そういえば書いてなかったけどネタバレ満載です。

すいません。

そして表記も全然統一されていなくてすいません。

いずれ直します。

というわけで

目次

 

 

 

今週もシェリルが攻められるところからスタート…つらみ。

 

ジャッジメント

 

 

最初はボーッとしていて(私が)分からなかったのですが、ツィギーって”あの”ツィギー!?

♪ツィギーみたいなポーズで ツィギーみたいなミニスカートで♪の!!??(by ピチカートファイブ

ディムであらせられるのね…すてき!

 

ミニチャレンジ

メイポールダンス をして、当てられたらソロダンスみたいな感じ?

15分で支度しな!なクイックドラァグなのに皆さんそこそこきれいでひどい人がいないの、レベルが高いってことなのかな〜。すごい。

ダンスはデヴィーナがかっこいい!と思ったのと、シェリルはデスドロップが好きなんだねえ、自分の武器をここぞとばかりに使う人、好きよと思ったり。

それにしてもクリスタルはポールを使うのはいいけども、自分のサイドボールは出してはいけません笑。

 

ミニチャレンジのウィナーはシェリル!

おめでとう〜〜!やっと勝てたね…(涙)。

 

マキシチャレンジ

ルーの♪ブリットクルー♪の呼び声で出てきたのが

レイヴンだったのでびっくり!キャー嬉しい。

サムティンが興奮していて可愛かったです。

 

「イギリスはヴィヴィアンウエストウッドやアレクサンダーマックイーンを生んだファッションエンパイア」という言葉から始まったマキシチャレンジ。

このねえ、99セントショップチャレンジ的なやつ、すごい好きなんですよね〜。それぞれのクリエティブが楽しめるので、毎シーズンやってほしいくらい。

 

ブルーが

ソーイングが好きだしクリエティブするのも好き。だからランウェイで本当にいかせると思う(意訳)」と言っていて楽しみ度マシマシ。

シェリルとブルーが楽しそうにしているのも微笑ましかったです。

 

デザイン画を書いていたのはヴィヴィアンとデヴィーナかな。

 

ルーとのワークルーム話、クリスタルのもなるほど…と思わされたのですが(人の心を掻き乱したい的な)、ブルーが「ボールガウンはもう古い」みたいなことを言ってルーの顔を強張らせていたのが印象的。誰に対しても物怖じしない、それがブルー(なのか?)

 

ブルーはデヴィーナに「ドラァグを始めたのは1800年くらい?」とか聞いていたし、それが雰囲気悪くならないというか、言いたいこと言っても許される何かがあって好きです。それに「2006年」って普通に答えるデヴィーナも好き…。

 

そんなブルーがデヴィーナのメイク中の顔をみて「今日なにすんのか分かんない笑」って言ってデヴィーナが何よー!って感じでじゃれてるのも可愛かった…。

 

ランウェイ

優勝。

もう優勝です。

ランドリーバッグをハイファッションに仕上げたデヴィーナさん優勝!!!と画面の前で叫んだくらい好きなルック。メイクも完璧。パーフェクトです。

 

クリスタルのもすっっっごく良かった〜!

腰のところ、ボールとか言ってました?すごいなあ。

雰囲気ばっちり。好きです。

 

 

ブルーのこれもすき!

 

あとジャッジは辛かったけどシェリルのも可愛くて好きです。雑だったかもしれないけどさ…。

 

デヴィーナがウィナーになったとき、みんながにこにこと拍手して讃えていたのが可愛かったです。

今回何回可愛かったて書いてんだろ…でも可愛かったもんな、仕方ないな。

 

リップシンク

奇しくもシャツレス同士の争いになってしまったサムティンとヴィネガーの親友対決。

正直どっちもどっちかな、というリップシンクでしたが、ここはヴィネガーがサシェイアウェイ。

ヴィネガーはマキシチャレンジのルックがちょっとひどかったので仕方ないかなあ。

サムティンは時間なかったとはいえパターンからジャケット作ったのはすごい。

 

そういえばワークルームでのヴィヴィアンの上から目線の言い様が気にかかったな〜。アンバサダーとかやっているしベテランなのは分かるけど。

 

次週はスナッチゲーム!

どれだけ知っている人がモノマネされるか分かりませんが楽しみです!