aramaki3’s diary

『ルポールのドラァグレース』の感想なんかを書いていきたいです

ルポールのドラァグレースUK E5

Girl Groups!

これまで観てきた中で一番好きかもしれないこのエピソードは…。

大!大!大好き!!

 

では感想をば!

 

※ネタバレしまくっています。

※英語力がアレなので理解しきれていないし間違っているかもです。

 

目次

 

 

前回の続き(ワークルーム)

バガとヴィヴィアンはboth winnerにふさわしいか?という議題。

ブルーは思わないとか言ってたような。

ブルーの結構はっきりモノを言う感じ、好きなんですよね〜。

当初は失礼な子なのかなと思ったんですけど、ブルーの言葉でワークルームが和んだりするので特だなあと。

底にリスペクトがあるからあんま失礼に感じないのかも。

 

まだ一度もバッヂを獲得していないシェリルにディヴィーナが「燃えるのはいま!」みたいなこと言ってハッパかけておりました。

 

ルーからのメール(VTR)で喜ぶみんながかわいい。バガは「ガールズバンドじゃない?」っつってノーランズの名前出してた〜。

 

ミニチャレンジ

リーディング!ここできましたファンダメンタ〜ル(基本)。

私がリーディングを知ったのはネットフリックスで観られるドキュメンタリー「パリ、夜は眠らない」

なんですけど、それまではなんでリーディングというのか分からなかったです。

この「パリ、夜は眠らない」、ルポールのドラァグレースを観ていれば最高に楽しめる(悲しいところもある)しリアルな80〜90年代の空気感を纏った素晴らしいドキュメンタリーなのでもしまだ観ていない場合はすぐに観てほしい〜。余談ですけど。

 

さてさて、リーディング。

バガがブルーに言った「rent-boy」は若い男娼という意味でok? 当のブルーは知らなくてキョトンとしていたけど、インタビューで教えてもらってウケてた…。ウケるとこなんだ??

そんなブルーはというと、せっかく用意してきた紙袋をうまくバガに被せられなくて「私の小道具は機能しなかったわ。でもやったったけどね!」と言っていてかわいかったですね。ちなみにその紙袋をブルーがわたわた被せようとしているとき、バガがじっとしてくれてるのもかわいかった。UKはみんなかわいいなあ!!

 

ディヴィーナがめちゃ笑うのすごいかわいいすごい好き。

 

ミニチャレンジのウィナーはなんとクリスタル!

 

ウィナーなので、今回やるガールズグループのメンバーを決める権利が。

クリスタルが選んだのは歌えるヴィヴィアンと踊れるシェリル。

まあ分かるけど、余った方(ライバルチーム)もかわいい〜。

 

そういえばママルーが「私はガールズグループがキライ」って言ったときのブルーの驚き顔がめちゃんこかわいかったです。

って今回もかわいいが多発しているな。仕方ないな、かわいいからさ。

 

メインチャレンジ

 ガールズグループチャレンジ!

新曲にしてラストの曲、その名も「BREAK UP (Bye Bye)」です笑。

クリスタル達のチーム名は”Filth Harmony" で、バガ達のは"Frock Destroyers"

いっこは「フィフスハーモニー」のもじりだ!とすぐ分かったのですがFrock Destroyersが分からぬ…。ご存知の方いたら教えてほしい…。

 

そして今回指導してくれるのがグラミー賞の候補にもなったことがあるプロデューサー

MNEK。私はものを知らないので知らなかったのです…。実力もある上にカワイイお人でしたね。

MNEKに関してはこちらの記事が詳しいかな、2016 年のものですが。

知っておきたい!ヴォーカルからプロデュースを果たす注目のアーティストMNEKにせまる https://iflyer.tv/article/2016/04/05/mnek001/

 

まず”Filth Harmony"から。

ヴィヴィアンとシェリルがソツなくこなすところにクリスタルがノリきれていないように感じられて苦笑されてるの見るのつらいんですけど???

シェリルは相変わらず「私はグループ内のビヨンセ」とか言っていて、ディスティニーチャイルド…となってしまった。

 

"Frock Destroyers"は、全員ターバン巻いてきてるのかわいすぎです。どうしてくれるの。

 

ディヴィーナの超高音ハミングを聞いたMNEKがめちゃめちゃかわいい。キューーーーート。

 

ブルーは相変わらず下ネタに走ってたな…あんまり意味分からないのですが下ネタだということは分かる…多分…。

 

振り付け

私の勝手な印象なのですが、シェリルはガールズグループが好きすぎて、思い入れがありすぎるため「ガールズグループはこうでなきゃ!」というのが自分の中にあるのと自分の好きなダンスを振り付けして、できない人のことは考えずに「こう!」ってやったのかな〜と。

 

対してディヴィーナは他の人の意見も聞きつつ、ダンスがあまり得意では無いメンバーに配慮して簡単な、でも印象に残るダンスを振り付けたって感じするな〜。

バガが「サンキュー、ディヴィーナ❤️❤️❤️」って言ってるし。

 

その後のワークルームでバガがシェリルに「ガールズグループはあなたのものでしょ、それを証明しなきゃ!」と言っていたのが印象深い。

クリスタルはもうこれガールズグループに向いてないんだわ…。クリスタルの実力が発揮できるメインチャレンジあったらいいのに〜。(どんなだろ)

 

メイク中にそれぞれの学生時代の話からディヴィーナが言っていた「セクション28」の話、ちょっと調べたらこれがまあひどい。これでは自分がおかしいと思ってしまうのも無理はないわ…。

ディヴィーナが「マギー」って言っていたなと思ってたけど、やっぱりマギーサッチャーでした。なんちゅう政策をしてくれたんだもう。

 

ジャッジメント

いつめん(ミシェルとグレアムノートン)のほか、ガールズグループ『リトルミックス』からジェイド・サールウォール。ちょっとググったらルポールに憧れているとか。

 

 お披露目

Filth Harmony

ヴィヴィアンが明らかに遅れているしリップシンクも完璧ではない?どうしちゃったの…。しかしそんなことはお構い無しにガンガン踊るシェリルがシェリルすぎたわ〜

良き。クリスタルは…このお題には合わなかったのかなあ。

最後、シェリルがデスドロップしたので、ワークルームでその様子を見ていたバガが

「そしてシェリルは死んだ」とか言うので笑っちゃう。

 

Frock Destroyers

す…好き!

ディヴィーナの超高音も活かし、バガのキャラも立ってたしブルーも頑張ってた!振りが揃っている訳では無いんだけど、それぞれの個性と言える範囲だしなんといってもこの振りかわいい。そりゃ真似する人続出ですわ。

 

アラスカとウィラムの。ぐだぐだなんだけどポーズが決まるのでかっこいい笑。

 

UKのDLチャートで3位まで上がったとか!すごい!!

さすがママルーが「今すぐ。やれ。」って言っただけある(?)

 

ランウェイ

Category is Day At The Races.

クイーンのアルバムにも同名のものがありますが、ロイヤルアスコットとかそういう感じかな!

 

好きなルックは

ブルーのと

 

ディヴィーナ!

 

なんかいつも同じふたり…。でも好みなんですすいません。

ブルーらしいメルヘンチックなお馬とジョッキー+馬というディヴィーナ…好き!

ヴィヴィアンは普通…って感じでシェリルはいつものシェリル。バガはすごく褒められていたしこれがブリティッシュドラァグと言っていたけどそうなのね。

「バガが見頃です!」とか言っていてかわいかったんですけども。

クリスタルのマイフェアレディエレガンザも結構好きだけどテーマとちょいズレ?と思ったりしました。

ところでママルーのタンポップ、あれでいいの??

 

ワークルームにて(審査待ち)

審査が辛かったので弱音を吐くヴィヴィアン…。それを見て「完璧なドラァグマシーンじゃ無いってことが分かって好感を持った」的なことを言ってましたよねディヴィーナ。私もそういう印象だったな〜。ヴィヴィアンは毎回上から目線なのが気になっていて、それでもいいんだけどそれ以外のヴィヴィアンも見たかったのでこの状況はちょっとありがたかったです。違う一面が見られた。

 

クリスタルもエモーショナルになっていたんだけど、そんな時にシェリルが1人ガールズグループの話を夢中でしてるの面白かった笑。みんなドン引きしてたよシェリル〜。

 

ヴィヴィアンが「何が起こっても私たちがトップ6。みんな一緒に戦ってきた」とか言ってみんなで団結するところ、ああ〜これがUK だ〜。好き…。もう誰も落ちなくていいのでは????となっちゃうよねえ。

 

ウィナー&リップシンク

なんとウィナーFrock Destroyersの3人!

賞品がバッヂだからって大盤振る舞いすぎじゃないですかねルポールさんよう。

そしてリップシンクはヴィヴィアンとクリスタル。

曲はもちろんリトルミックス

観た瞬間、「あ、ヴィヴィアンの勝ちだな」とは思ってしまったのですが

クリスタル、もっともっと観たかったよ〜!!

残念すぎる。もう誰も落ちて欲しくないわあ。いやそれではお手手繋いでゴール的なアレになってしまうけども。

 

ところでリップシンク中に後ろで踊るシェリルがかわいかったです。ディヴィーナも踊ってた〜。

 

次回はウォーターボトルのプロデュースかな。予告でディヴィーナとヴィヴィアンが不穏だったのでなんだか不安。みんな仲良く真剣にレースしてほしいよ。