aramaki3’s diary

『ルポールのドラァグレース』の感想なんかを書いていきたいです

【感想】RuPaul’s Drag Race UK EP7

The Family That Slays Together!


やったー!メイクオーバー回!
過去のメイクオーバーも好きな回が多くて、今回も楽しみ~。さてさてUKは誰をメイクオーバーするのかな?
ってタイトルを見れば分かるのですが…。


※ネタバレしまくりです
※英語力がアレなので間違っているところがあるかも。しかも脳内で勝手なストーリー作っていたらすいません


先週の続き~ワークルームにて~

バガが曲をあまり知らなかったことでちょいモメってかんじですかね?
それにしてもブルーがいなくなってさみしい。
翌日(というテイ)で4人がワークルームに入ってくるときのワン!ツー!スリー!フォー!TOP4~♪がかわいすぎました。
これで登場しよ!とか相談してるとことか想像しただけでかわいい。

ディヴィーナがバッヂ3つになったので「ようこそトリプルバッヂクラスへ」とか言われていました。UKが始まったときはその回ごとのウィナーはバッヂがもらえると聞いて「バッヂかよ!」と思ったのですが、バッヂ、意外といいかも…?成績優秀者がひと目で分かるというか…。でもいまだに0なシェリルが目立っちゃってんのが…。


ミニチャレンジ


ママルーが「グランドフィナーレまであと1週」とか言っていてさみしー!もっと長く観ていたかったなあ何回もいうけど。


そんなこんなで今回のミニチャレンジはパペットです!わーい。
シーサイドパペット劇場?で上演です。
引いたのは
バガ→ヴィヴィアン
ディヴィーナ→シェリ
ヴィヴィアン→ディヴィーナ
シェリル→バガ
でした。


バガはトランプのマネを入れてきたりしてやっぱりレベル高い~。

ヴィヴィアンがディヴィーナだったのでなにか一波乱あったりするかな…と思ったのですが、当のディヴィーナがものっっすごくウケていたので一安心(笑)。

そんなディヴィーナがウィナーでした!シェリルは不満そうでしたけども…。


マキシチャレンジ


ドラァグメイクオーバー』!
今回メイクオーバーするのは、自分の家族。

バガのママ、ディヴィーナの妹ちゃん、ヴィヴィアンのママ、シェリルのお姉ちゃん(かな)でした。

ヴィヴィアンが、シェリルとお姉さんはかなり似ているって言っていました。確かに似てる~!エセックスガール!


シェリルのお姉さんがノリノリでかわいい。ドラァグレース好きなのかな?シェリルとお姉さんが話しているときに、シェリルが「ミシェルはボディスーツが嫌いだから」とか話していて、戦略を練っているんだなと思いました…このときは。


ワークルームにルー登場。
ディヴィーナの妹ちゃんは妊娠中。「私達が天使になるの」と言っていましたね~。明るくてノリがいい感じでかわいい。
ディヴィーナのお家は7人きょうだいでディヴィーナは5番目、妹ちゃんは末っ子だそう。ルーに「あなたはこのチャレンジで何を恐れてる?」と聞かれて「ランウェイではお互いに同調していないと。それが一番難しい」と。ルーが尋ねることで何を心配したらいいか考えさせてくれる、でも私は何をすべきが知ってる、計画を実行するだけ、というディヴィーナさんかっこい~。


バガは買い物に行ったら「私はレディ」というような子で、それは5歳くらいのとき。ジェシカラビットが好きだった、と言っていました。他の人にメイクをしたことは無いそう。
ルーが「一番こわいのは何?」か聞くと、ママは「バガをがっかりさせたくない」と…。ママは静かで、バガとは正反対だそう。バガは「彼女を引き出したい、私がクリス・ジェンナーでママがキム・カーダシアンをやる」と言っていたけどなぜに。


シェリルは、お姉さんがメイクを教えたんだけど、時がたつにつれてシェリルのほうが美しくなっていった、って。「私より美しい、認めたくないけど」。
ルーに「先週はボトム2だった」と言われて「今週は自信がある、バッヂがほしい」というシェリル。ほんと、シェリルにバッヂあげたい~。


ヴィヴィアンは姉か妹のチュチュを5歳くらいから着ていたんだって!インタビューで「少し顔が赤くなった」というヴィヴかわいいな。ママが「彼を愛している、とても誇りに思っている」と言っていました。愛。


バガはママがシャイなのが気になっていて「ママに自信を持ってほしい」と。
ディヴィーナとシェリルの家族がランウェイでの振り付けの練習をしているとき、ママチームが見つめていたのが印象的。
「他の子は振り付けしているけど、私のママはできないの!」というヴィヴ~。
バガのママは緊張しているみたい…分かる、私も緊張しいだから。


ここでなんと!シェリル姉妹に問題が!!
なんと、ジッパーが壊れる、という…。ジッパーを直すことはできないみたいで、プランBにするって言ってたけどどうしてもエモーショナルになってしまうシェリルを励ますバガが優しかったなあ。バガってあからさまに優しいというよりハッパかけるタイプの優しさで、そういうとこ好きです。でもシェリルは「とても自信があったけど、今は心配」となっていました。プランA、観てみたかったな。

 

ワークルーム(ランウェイ当日)


シェリルは「ベリベリ―ストレス」だそう。せつない。
ディヴィーナが妹ちゃんにしたメイク、最初の方確かにヘンで私も「これ大丈夫かな?」と思いました。シェリルたちの気持ち分かる。


ヴィヴィアンがバガのママにバガのことを伝えようとしていたときにバガが「私は基本的に上品でエレガントで大人しい」とか言ってヴィヴィアンをふかせてた笑。


ジャッジメント

アラン・カーとミカエル・コール!
ミカエル・コールは先週ディヴィーナが言っていたBFTA受賞歴ありの俳優さんです。


ランウェイ

Category is Drag Family Realness!
シェリルホールとシシーホールの姉妹はエセックス№1のディーバ。メイクしたら思った通りめっっっちゃ似てる~。双子みたいでびっくりした!


ヴィヴィアンは公爵夫人をイメージしたみたい。そっくり!という感じではないけれど、コンセプトがしっかりしてる。

ルーがまさかの「Oppalance! You are everything」笑


ディヴィーナとデリーシャの姉妹はふたりとも妊娠中!白いドレスが美しかった~。こんなに動いて大丈夫かな?と思ったけど、放送後のツイートでこのときお腹にいた赤ちゃん(史上最年少の出場者)が生まれていてハッピー!となりました。
Smashing!


バガとママはキム・カーダシアンとクリス・ジェンナーだったんだけど、企画倒れっぽい~。なぜこのふたりにしたのバガ!ママに弾けてもらって自信を付けさせたかったのかな、それとも自分がやりたかっただけかな。うーん。

 

ルーにディヴィーナの妹ちゃんが「何ヶ月?」と聞かれたときに「4ヶ月すぎ」で、ディヴィーナが「3ヶ月前」って言ってたの面白かった~!「別の父親?」って聞かれたときも「だといいけど」っていう妹ちゃん返しが上手すぎる笑!


バガはミシェルに「今日のバガはちょっと雑」と言われていましたね~。まったく違う衣装、ヘア、メイクも。どうしてママがジャンプスーツなの?と聞かれたバガが「特定の年齢の女性をドラァグすることは難しい」とか言っていましたが…。ママがかわいそうになっちゃうなあ。


アンタックド

ヴィヴィアンはさすがの貫禄で、実は若いのにみんなのママみたい笑。
「私達はあなたがアメージングだと思ってる」とバガのママに言うヴィヴィアンの優しさよ…。責任を感じて涙してしまうバガママに声をかけるディヴィーナも。


でも、バガとママの間にはなにかありそうなんですよね。「誰も私とママの関係を知らない」って。軽視しているわけじゃない、だけど、って。親子関係って複雑だから、

バガのところもいろいろあるんだろうな…と感じました。これはね、仕方ない。いくらお互いに愛情があってももやもやすることってあるじゃないですか、そんな感じなのかなあと。


リップシンク


ウィナーはディヴィーナ。これでディヴィーナもスリーバッヂクラブの仲間入りです!!やったー!


リップシンクは、やっぱり…なバガとこの中だったら仕方ないかな、なシェリル。
これ、リップシンクの曲が、エイミー・ワインハウスだったんですよ…。これまたバガに味方している感じ。バガ、EP1でエイミー・ワインハウスやってたな~と思い出していました。


リップシンクもバガの雰囲気によく合っていたなあ。エイミーワインハウス、ほんといいんですよね…。


シェリルは、良くも悪くもいつでもシェリルなのかな。それが愛される理由でもある
と思うのだけど。別にいろいろな面があるからすごいという訳でもないのですが、この
コンペティションでは一面しか見せられないのは結構不利なのかもなあ。


リップシンクのとき、ふたりで手をとってランウェイを駆けてきたり終わってからはハグしたりキスしたり。UKのなんだかんだでみんな仲良しなのがすごく好きなのでエリミの瞬間はいつでも悲しい。
というわけでエリミはシェリル。


もう分かっていた、という感じでサバサバとサシェイアウェイするシェリルを観ていたらなんだか泣けてしまいました。
ワークルームでお姉さんが来て、ふたりで「タクシーで帰る?」って言ってたり、これがエセックスガールか~とか思ったりしました。
最後まで明るくて余計泣ける。


このエピソードが終わったあとにツイッターでAskmeやってたぽいけど、聞き取れる自信がなくてまだ見てません…。できれば記事にしてほしー。


そしてそして!次回はもうグランドフィナーレです!!
え~さみしい。
これまでエリミされたみんなも来るみたいだし、さみしいけど楽しみ。
それにしても全8エピソードは短いわあ。